2011年04月03日
やっぱプロなんだなぁ。
最近、お客様の所にお伺いする時に持っていく資料や毎週末に行われるイベントのチラシなど、パソコンを使って作成する機会が増えてきました。
パソコン自体の操作は段々と慣れてきましたが、チラシそのもののレイアウトやカラーバリエーションに頭を悩ませております。
昔から広告作成についての指導らしい指導は受けていない為、色んな折り込み広告を見ては真似しながらの手探り状態でした。
でも、見れば見るほどチラシって奥が深いですねぇ><
業種によっても雰囲気が違いますし、アピールポイントが全く違う。
同じ業界でも、価格をアピールするものもあれば内容をアピールするものもある。
う~ん、頭が痛い。
昨日もミスターこと秋元君がチラシを一生懸命作っていました。
そんな時に参考にさせて頂いたのが、いつも折り込み広告をお願いしているA社のチラシ。
色合いのバランスだったり文字の大きさやレイアウトだったり。
やっぱり理に適ってます!
やっぱプロなんだなぁ。
広告屋さんだもの。
感心の一言です。
Sさんありがとおぉぉぉ!
ちなみにそんなミスターが作成するチラシは、4月16・17日に開催されるイベントのチラシです。
皆さんお楽しみに
ワタナベ
パソコン自体の操作は段々と慣れてきましたが、チラシそのもののレイアウトやカラーバリエーションに頭を悩ませております。
昔から広告作成についての指導らしい指導は受けていない為、色んな折り込み広告を見ては真似しながらの手探り状態でした。
でも、見れば見るほどチラシって奥が深いですねぇ><
業種によっても雰囲気が違いますし、アピールポイントが全く違う。
同じ業界でも、価格をアピールするものもあれば内容をアピールするものもある。
う~ん、頭が痛い。
昨日もミスターこと秋元君がチラシを一生懸命作っていました。
そんな時に参考にさせて頂いたのが、いつも折り込み広告をお願いしているA社のチラシ。
色合いのバランスだったり文字の大きさやレイアウトだったり。
やっぱり理に適ってます!
やっぱプロなんだなぁ。
広告屋さんだもの。
感心の一言です。
Sさんありがとおぉぉぉ!
ちなみにそんなミスターが作成するチラシは、4月16・17日に開催されるイベントのチラシです。
皆さんお楽しみに

ワタナベ